フェイズ終了

そうか、アメブロをココの日記にすればいいんだ!! あ、独り言です。 だって、同じことを書くの。3回目なんやモン。。 とりあえず、なかなかいいライブで、新曲もなかなかいい評判でしたのです。よし、その調子だ、ドルフィンキック♪ 次の11/19(金)の立川BA…

通過

行ってしまわれた。。 今や東北の沖の方を歩いてらっしゃるみたいで。 そういえば、降格してましたよね、関東に来る前に。 元台風の現熱帯低気圧さん。 物足りないくらいでしたが、被害が無くてよかったとしよう。台風一過、ライブ前日、最終チェック、よし…

イイワケ

ここ3日くらい、日記もブログも更新されてませんでしたが、これはサボっていた訳でも、寝こんでいた訳でも、忙しかった訳でも、ましてや監禁拉致されていた訳でもありません。 そうです、ケータイがお客様のご都合だったんです。 しかしながら、ケータイが…

闇金丑島くん

日本の底辺、闇社会、お金のストーリーの漫画なんやけど、今ドラマでやりよるんよね。なんか、海に沈めるとか、薬で破滅とか、都市伝説みたいな事も現実に起こっているんやろうんな。 借金苦で自殺とか、取り立てでヤクザ屋さんに追われるとかね。表があれば…

睡眠の秋

食欲やら、読書やら、色んな秋がありますが、睡眠の秋ってあったっけ??ココ最近のKO→、眠くて仕方ないんです。 というか、条件反射みたいになってるみたい。食べる、満足、眠たい。 動物と変わりませんね、これじゃあ。。冬になったら治るんかなぁ?? …

出勤時間

見事に間違えました。。しかも、大幅に5時間!! たまにやるんですよ。スタジオの時間を間違えて、一人で1時間練習してた事もあったしね。 ちょっと抜けてるだけですよ。障害や病気ではありません。 ういくんは、よくアルコール中毒の症状だと言ってましたが…

アメーーーーーーーーBA

トップページにも書きましたが、アメブロ開始です。 さすが、ブログサイト。 やり始めてみたら、面白いし、ミクシーなんかよりも絡みやすい雰囲気でいいね、あれ!!まぁ、まだ1回しか書いてないし、正直何をどうしたらいいんか分からん段階やから、何とも言…

妄想しすぎ

河原で練習してるとね〜、、来るんですよ、、急に、、恐怖感が。。。 過去に見た心霊ビデオを思い出したりして、背中が気になってみたり。。 そんなことを考え始めたら止まりません。 時間も時間で、丑三つ時。 あぁ、今河川沿いを歩いてる人が口裂けさんだ…

キレイ過ぎるだか、かわいい過ぎるだかの国会議員がおるよね? そういう事なら、このお米はかわいい過ぎる、もしくは萌えすぎるお米と言うことでいいんだな?

クラブフェイズ

ライブまで2週間ですよ〜!! 久々に一ヶ月あきましたよ〜!! 新曲もいいペースでソコソコあがって来たよ〜!! 前回、初披露の新曲、『Bad Girl』。 続いてもう一曲もほぼ仕上がり済み。 タイトル発表は作曲者から。。 更にもう一曲、フェイズで発表予定。 …

作り方

お好み焼きともんじゃ焼きのちゃんとした作り方を教えてもらって、一同『お〜〜〜』と歓声があがりました。お好み焼きはまぁよいとして、もんじゃ焼きは、なるほど要素が満載でしたね。 うちの地元のお好み焼き屋さん『腹熟』←(ハイセンスな名前!!)にはも…

バッカス

Dolphinkick内で、KO→がお酒を飲む時の方程式があります。 今、作ります。 まず、 KO→+オール=早朝メンバーに電話KO→+泥酔×電車=2往復KO→×居酒屋(オープン)×時間経過=ハイペース<酔酔酔KO→+お酒×自転車=怪我 特に、最後。 コレがよくない…

似て非なるもの

ひき肉料理は似てますよね? ハンバーグとつくねと肉団子。 さらに言えば、ぎょうざのあんもひとくくりに出来そう。 味、食感、見た目も多少違えど、圧倒的な違いでもないので、ここで味をシャッフルしてみましょう。 つくね風ハンバーグ。 肉団子風つくね。…

キブリ

そういえば今日、久々に出たんよね、ゴ・キブリが。。 しかも出勤前の時間がない時にね。。 もともと、アイツを見ても退治はしなくて、キャッチ&リリース方式を採用しているマイハウスですが、時間がない為、キャッチも出来なけりゃリリースも出来ない。 家…

寝方

電気を消して寝ることを、最近覚えました。 やっぱりしっかり寝ると、体調が全然違うね♪・・・って言いたい所なんやけど、大してそこまで変わりません。人間、やっぱりどんな環境にも対応してしまうんでしょうか? 長年、電気をつけっ放しで寝ていたら、それ…

O−

だいちゃんがライブを見て、感銘を受けている中すんませんけど・・・。 KO→さん、二日酔いで死ぬかもしらん。。。 []まっすぐ歩けん(>_

どうも

これからドンドンと寒くなってきますが、エスニックファッションフリークの人にとっては、厳しい季節と言えましょう。 エスニックは基本春夏物が多くて手頃なプライスですが、冬物となると値段がべらぼうに上がるんです。 冬もちゃんとしたエスニックファッ…

練習場所

ここ最近、もっぱらこの場所でやってます。広さにして約2〜30畳くらいはありましょうか。 ドラムセットは完備してないものの、明け方でも夜中でも、時間を問わず練習出来てしまう。 使用料金はまさかの無料。 夢と気合いと道具さえあれば、いつまででもフ…

値上がりにつき

止めてみました、タバコ。 100%金銭的問題です。 今、お金が1000万円あれば絶対やめてません。 まぁ、世間一般では、タバコが体に悪い等と、とんでもないうわさも起っているので、まぁこの場はやめてみようという試みです。一日一箱吸う人は、値上げ前でも…

TSUTAYA便利

先日、大ちゃんのカードでDVDを借りました。 結構見たかった、ナイトメアビフォアクリスマスとコープスブライド。 ティムバートンのストップモーションムービー。 やっぱりお手軽でいいねぇ。 KO→も一時期はTSUTAYAのカードを持ってたんですが・・・。 …

仕事

やっぱり2重でアルバイトしなきゃ、キツイかも・・・。 一応タバコはやめた感じやけど、その分食費、酒代がかさみそう。。 やっぱり節約も必要かねぇ。 とりあえず考え中。。

お給料

夏休みより〜も〜♪あぁ、クリスマスよりも♪ どんな記念日〜より♪ 待ち遠しかった訳ではないんやけど、やっぱり嬉しいもんです。 まぁ、右から左、すぐに溶けてしまうお金ではありますが、今のうちにお金がないと出来ない事をやっておきたいもんですね♪

油断大敵

まぁ、前回立川でそこそこのライブが出来たからって油断してたらいつも通り。。 という事で、家で自主練習しよったんやけど。。 やっぱりドラマーの練習と言ったら、叩く音が発生しますよねぇ。 またまた来ましたよ、上の方から。 今度は間接的に、、、。。 …

企画終了

立川での初企画、成功でしょう!! 後輩達からアニキ達から、幅広く出演してくれたバンドさん、本当にありがとうございました。 ここで、思いのほか好評だったのが、新曲とアンコール時の『牛鬼Tシャツ」』。 どちらもかっこいいって言ってくれました。 新…

熱帯魚

最近、友達が金魚を飼いはじめまして、実家の事を思いだしました。うちの父上は、なかなかの凝り性で、金魚と言えばお祭りの金魚からランチュウから流金、出目金まで。 まぁ、鯉と間違えるくらい大きく育ててました。 そんな事を思い出したら熱帯魚を飼いた…

さて

そろそろ近づいてきたよ〜! Dolphinkick主催イベントin立川。 新曲ご披露の予定です! Dolphinkickで、何かが変わろうとしているかもしれません。今度のライブで、何かしら感じ取っていただければ幸いです。 さぁ、待ってろよ、立川!!!

弱すぎる

いくらなんでも、考えものです。 また風邪をひきやがった! 体が弱いのは知っとるけど、さすがに。。 まぁ、人の体にはなれないんで、なんとも言えないんですけどね。 早く良くなって下さいm(__)m

明日は

大仕事が控えてます。 ちょっと内緒の大仕事! ある意味、人生の分岐点。 頑張ってきます(^0^)/

ライブ終了

さて、高田馬場終了です!やっぱり音がいい! 音がいいと、上手くなった気がするね!でもね、技術的な上手さよりも、もっと大切なものがあるんよ。 そこが分からないうちは、大きな成長は望めないかもしれない。 次のライブにでも、それが見える様になればい…

BBQ

バンドの先輩達がたくさん集まるBBQに参戦してまいりました。 案の定、川に投げ飛ばされて、またしてもサンダルを無くす所でした。 でも、先輩達も後から川に入って来て、浅い川を泳いでました。 Dolphinkickのメンバーさんは、よく若い若いって言われる…