春の嵐

本日の大雨の為に、仕事先で雨漏りと言う時代遅れな事件が起きてしまいました。
まあ、はじめは『ポツッ・・・ポツッ・・・』といった、ドリフのかぁちゃんコント方式のベタベタな雨漏りであった。
それが1つ増え、2つ増え、終いには5〜7程の水滴が天井から滴ってきた。
上手いことグラスでも置ければ、『きらきら星』くらい演奏出来そうな感じである。
営業前に雑巾を置くことによって何とか開店出来たものの、開店から10分ともたず、また天井からきらきら星の音色の素が振ってきた。

あぁ、これが有名な手抜き工事と言うやつか。
リニューアル3ヶ月で雨漏りをさせるくらいの手抜きをやってのけるとは、請け負った業者もなかなかのチャレンジ精神である。

業者に電話やら、雨漏りの処理やらで、とにかく大変であったことが伝わればありがたい。

明日は晴れるといいな。