2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アボ『カ』ド

まさか自分でお金を出して買うとは思いませんでした。 この『森のバター』を。いや、マジイケる! 久しぶりに食べたけど、美味しかった。ところで、アボカドと砲丸って、似てますよね??

もうダメだ

今、早番の出勤時間は8時30分です。 家を出るのは7時45分です。起きたらお昼の12時50分でした。 あぁ、またやってしまった。。 なんで目覚まし時計をかけなかったんだろうか。 だからツメが甘いんだよ。どうしよう。 つい先日遅刻してこっぴどく起…

美容師さん

少し前に仲良くしてくれてた美容師さんがいました。昨日、パソコンで美容室の検索をしているときに、その子が立派なスタイリストになっている事を知りました。その子は当時アシスタントで、カットもさせてもらえなくて、それでも朝早く出勤して夜は遅くまで…

そば

テレビで引越しそばの話をしているのをみて、思い出した一句があるので書いてみます。 『信州、信濃の新蕎麦(しんそば)よりも、わたしゃあなたの傍がよい。』 思わず懐かしいと思うであろう、有名な蕎麦のCMの一句である。(関東地方でこのCMが流れていた…

賞味期限2

何とか風邪はこじらさずに済みました。 これも日頃からの体の鍛え方の賜物であろう。 どっかの虚弱ベーシストとは訳が違う!!と言うわけで、今後の為に腸のほうを鍛える為に、今からこれをイキます。 [f:id:INAKO:20080424115552j:image] 風邪が治った途端…

やっぱり凄いフェイズ

久々のフェイズ。 久々の照明の多さ。 久々に会う先輩の方々、お世話になった方々。 久々のガツ飲み。またかなり勉強になりました。 久々の大ちゃんのリバース。 大ちゃん、かなり頑張りました。そして、久々に風邪をひきました。・・・明日、ヤバそう。。

一夜明けて

こんな歳になっても、誕生日を祝ってくれる人がいることって幸せですね。 どうもありがとうございます(^^ヾまだまだ20前半、いや、中盤、い、いや、後半?? 頑張らなきゃね♪ ・・・大ちゃん、、軽いっす。。

遅刻

またしても3分遅刻をしてしまいました。 どうもこの歳になっても遅刻癖が治らないようです。 情けないもんですね。 スタジオでもしばしば遅刻してます。 夜のバイトは7回に5回くらいは遅刻してます。 何とかしなければ。 何とか・・・。

mixi

流行りに乗ってやってたんですが、最近久しぶりに開いてみたら面白い事を書いてたんで載せてみます。『ごめん。 お前の言うことも分かるけど、やっぱりエアードラムでのレコーディングは無理だと思うんだ。』そらぁ、無理やでぇ!!ちょっと面白かった。

中道さんの言動

我がドルフィンキックのボーカリスト、中道大輔の言動がお笑い芸人にパクられることがよくある。 どこその芸人さんが使っていた『ありがとんがらし』という言葉も、中道さんは『ありがとんがらしコーン』という、1ランク上の言葉を、中学生の頃にすでに使っ…

100の質問

前にやった100の質問をトップページに載せてみました。 いや、部分部分でみんなおもろい事を書いとるねぇ。読んで面白かったら、書き込みにでも感想を書いてくれたらありがたいな!! 今後もこんな感じの、期間限定の特別企画的な事をやりたいんで、乞うご期…

寝過ごした

K−1を見逃した。 かなり楽しみにして、早めに仕事から帰ってきたのに、見事にねんねしてしまいました。あ〜あ、昨日ちゃんと寝ておけばよかった。。

大好きなお友達

KO→のお友達のさ〜ちゃんが、先日こんなことを言ってくれたらしいです。『やっぱりドルフィンキックは最高だよね〜!!』ホントに嬉しいです!! ドルフィンキックの歌も覚えて、歌えるようになってくれました。 ライブにも来てくれてます。 君の喜ぶ顔に…

春の嵐

本日の大雨の為に、仕事先で雨漏りと言う時代遅れな事件が起きてしまいました。 まあ、はじめは『ポツッ・・・ポツッ・・・』といった、ドリフのかぁちゃんコント方式のベタベタな雨漏りであった。 それが1つ増え、2つ増え、終いには5〜7程の水滴が天井…

武道館

今日久しぶりにDo As InfinityのDVDを見ました。 そう、借りパク王子のYUKIに取られていたものが戻ってきたんです。 解散のときの九段下でのライブを見たんですが、やっぱりいいものですね。 特に僕の大好きなギターの亮くんの表情がたまらなくいい。 Dolphi…

頭が痛い

お酒を飲んだ次の日は、必ずと言ってもいいほど頭が痛い。 二日酔いではないと思いたいが、恐らく二日酔いである。 いつもそこまで飲むわけではないのであるが、二日酔いになるということは、お酒が弱いのだろうか? 多少なりともお酒は強い方だと思っていた…

see you

八王子でのライブでした。 うちらのジンクスで、『八王子には魔物がいる』というのがあります。 音が出なかったり、チューニングがずれていたり、何かしらのトラブルが起きるんです。 今回もいましたね。 後半、KO→の腕がつりました。 中盤、BASSの音…