2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年

今年も残りわずかとなって来ました。。 ・・・なんて書くと思うなよ〜!! KO→は人と同じ事をするのが好きじゃない人なんです。 まったくこの部屋、寒すぎ。そして年末働きすぎ。。 もう泣きたくなるよ。仕事から帰っても、一人でビール。すぐさま仕事。。…

昨日は

クリスマスだったんですが、12/24、12/25と一人で過ごす予定でした。予定通り12/24は一人でビールを飲みました。12/25も予定通り、夕方からスタジオで練習の予定でしたが、ココでスタジオの友達にお誘いいただきました。そのスタジオの友達の彼女さんの実家…

教えるつもりが

ちょっと最近、ドラムを教える事になりまして、このヘッポコドラマーが人に教えてるんですよね。それでその教えてるコがかなりセンスが良くて、どんどん上達してくれるんです。すでに1日にしてうちのゆうきが叩くドラムを抜き去りました。まぁあの人、ドラ…

お酒の飲み方

最近お酒が弱くなったみたい。ビール5杯くらいでフラフラで帰りの自転車からコケそうになる始末。でも、弱くなったんやないんですよ。飲みかたがよくないです。すきっ腹はもちろんですが、いかんせんペースが速い!まだお酒の飲み方をしらない10代のよう…

師走病

最近、あんまりやる気が出ないっぽい。。中道くんから曲を作れの指令が出てるのに・・・。やる気じゃ、やる気じゃないじゃ、関係ないはず。やる気なくても仕事はしないといけないし。曲作りは仕事よりやらなきゃいけないし。。 もっとストイックに。自分を追…

寒さに負けるな

いやぁ、冬将軍。寒さ爆発、さくらやですよ。 そんな中、さすがですね。KO→はバイト先でYシャツ1枚!かろうじてエプロンが防寒具。新型インフルエンザになっちゃうよって声が聞こえてきそうなんですが、何ででしょう。。 ひかないんです、風邪を。風邪ど…

ういくんバースデー

今年もいよいよ来てしまいました 宇井悠起生誕記念歳〜期待に応えられない宇井家長男の宿命〜Vol.27 笑いあり、涙あり、楽しいトークが炸裂するはずが、メンバーが多忙な為、不発に終わってしまいそうなんです。どうかみなさん、宇井悠起に清きお言葉、慰め…

今年もあと少し

Dolphin Kickの年内のライブも終わり、いよいよ今年も大詰めです。KO→は早くも大掃除の前兆を見せつつ、毎日練習に励んでおります。 12月頭にカキコミをしてくれてた『わ』さん(やっぱり『わ』さんて・・・)。武道館で配ったのなんて、もうどれくらい前か…

ダイゴマン企画 終了

いやぁ、盛り上がった盛り上がった。 ライブハウスでKO→があんなに盛り上がることなんて、そうそうないよ。高知から来たDAIBUTSUさん。 この人たちのライブで一気にヒートアップ。ジャンプジャンプ、タオルも回す回す。 その際の大ちゃんのラテン…

今昔ストーリー的な

2日間、KO→今昔ストーリーのようなタッチで日記を書いて見て、改めて今昔ストーリーを読み返してみたら、自分で書いたにも関わらず面白かったんです。当時は読者さんからも好評を得てましたし、ここは一つ、復活しようと考えております。そして、今週からメ…

また出た

ここまであいつが出る家も、そう多くはないでろう。 そう、ゴキの奴である。普通のゴキは、なかなか自己主張をせず、部屋の隅から隅へそそくさと移動するものであるが、うちのゴキはなかなかどうして、目立ちたがりなのである。まず、いきなり空を舞って現れ…

超強化週間につき

もちろん睡眠時間と体力は大幅に削られている訳で、本日久々にやらかしかけたのである。朝、起床予定時刻よりも30分遅れて起床。すでに朝礼までの時間は25分をきっていた。絶体絶命四面楚歌、八方塞がりの大ピンチである。しかしそこへ来て、かつて神速…

超強化週間

ただ今Dolphinkickは個人練習、超強化週間の真っ最中です。今までの甘ったるい練習じゃあラチがあかない。よし、いっちょやってみっかぁ。 よし、やるぞ!!! オー!!!!!という具合にやってます。これが終わった時のレベルアップと達成感を思えば、たかが1…

親知らず?

いよいよ中道さんが抜ききったらしいですね。おめでとうございますm(__)mさて、KO→の親知らずはと言うと、3本とも達者であります。暴れることもなく、ご健在であります。昔はなかなか手を焼いたもんですが、最近は大人しいもんです。歯医者が苦手なKO→…

予告

え〜、最近DolphinKickが多忙な為(いいわけ)日記改め、DolphinKick blogになるやもしれません。そうなると更新も小刻みに、ゆうきも書ける、メンバーも楽しめる等の特典があります。本格的に決まればまたトップページの方で告知しますね。お楽しみに。

メルマガ

こんなに更新してなかったっけ?って思うくらい月日の経つ早さと、やっとゆうきが気付いたかって事に驚いているKO→ですが、メルマガ始めました。メルマガ始めましたよ!トップページから登録出来るので、みなさん登録お願いします!えっ?もう登録済み?さ…

送別

仕事でね、ずっと長く仲良くやってた2人が辞めるんですよ。残された僕はどうすればいいんでしょう? 引きとめたいんですが、引きとめても聞くような人達ではないんで、せめて盛大に送り出してあげようって思いました。お疲れ様でした。まぁ、プライベートで…

ライブでした

八王子マッチボックス、見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。新曲どうでしたか?アップテンポの方が『モアイ』バラードの方が『EndRoll』っていう曲です。CDはもう少しかかりますが、早いうちにトップページから聴けるようにするのでお待ち…

ONAIR迫る

トップページの方にも書きましたが、DolphinKickテレビ出演の日にちがそろそろです。と言ってもテレビ埼玉の深夜枠なんで、見られる方は限られて来ると思いますが、テレビ埼玉が映る方は是非見ていただいて、感想をカキコミしてくれれば幸であります。少しは…

しっかり練習

頑張って頑張って、上手になれば、もっともっとみんなにいいバンドって思ってもらえるし、自分にも自信が出るし、お客さんも増えるし、楽しくなると思うんよね。いい事づくめじゃねぇか!こりゃあ、やるしかないぜぇ!!

高円寺

クラブライナー−−−!やってきましたよ♪ そして事件は起こりました。『中道すっころび事件』開始早々、3〜5秒でうちの花の中道大輔がステージ上から消えて無くなりました。かっこよくモニターに足をかけたところ、その足がすべってステージから転落。はい上…

帰ってました

実は20日に東京に帰ってました。愛媛ではほぼ動かず、4キロも太ってしまいました。それにしても・・・ 友達は警察で巡査部長になってたり年下の親戚が結婚してたり親戚の子供が自衛隊に入ってたり。 時代は進むね。 変わらないのは、高校の時の友達と両親…

計算ミス

宇和島に帰って遊びまくるつもりが・・・。そうか、みんな仕事なんやね。毎日高校野球を見て過ごす日々を送っております。 もちろん、夜は飲んでます。

宇和島入り

昨日、一昨日と友達の所で飲みまくって、すでにヘロヘロです。やっと宇和島に帰ってきました。ちょっと休みます。

本日帰省

ただいま下りの新幹線、新大阪駅(ウォークマンのBGMは大阪LOVER)でこの日記を書いているんですが、新幹線でちょっとしたハプニング。新幹線は指定席だったんで、座席探してました。13ーE、13ーE、、13ーE、、、あ、あったあった。。・・・おっさん?? なぜ…

アニバーサリー

中道さん、お誕生日っすね。あの人、毎年お誕生日はいつも愛媛に居るんで、すれ違いなんですね。今年はなんだか行けそうな気がすると思うわん。やってやろうぜ、大くん。 とりあえず、HAPPY BIRTHDAY鍊鍊鍊大ちゃん

中道不在

トップページでも触れましたが、中道さんが愛媛に帰郷しました。 彼は愛媛に帰ると音信不通になります。 本人は現実逃避と言ってますが、ホントに電話も出なければ、日記の更新もしません。(あ、今回は一回電話に出たな)なので、彼が愛媛にいる間はDolphinki…

熱出ました

コメント、たいがいにしとけやぁ〜〜〜。いやいや、そうじゃなくて、昨日39、2度の大熱を出してしまいました。 ほんで頭ん中がよう分からんなって、今日出勤なのに楽勝で寝てました。当然バイト先から電話がきますよね。熱でほてって汗だくの体に冷や汗を…

いるかいねこ 終了

モグとの共同企画『イルカイネコ』。第一回目は無事大盛況のうちに幕を閉じました。 これも一重に、きていただいたお客さんと出演していただいたバンドさん、そしてモグとドルフィンキックの実力のおかげであります。今後Vol、2、3、4、5、6と開催して…

そろそろ

近づいてきましたよ、イベントが!!練習したし練習したし練習したし。また一味違ったKO→を見ていただきましょう(^^ゞやってやるぜ、おぃ!!