また出た

ここまであいつが出る家も、そう多くはないでろう。
そう、ゴキの奴である。

普通のゴキは、なかなか自己主張をせず、部屋の隅から隅へそそくさと移動するものであるが、うちのゴキはなかなかどうして、目立ちたがりなのである。

まず、いきなり空を舞って現れ、見事にキーボードの上に着地。
そこから隠れることもせずに、Ko→に向かって猪突猛進。

今時こんなにド派手に飛んで登場するのは、こいつかジャニーズくらいである。
その後、こっちに向かって来る行動も理解できない。

勝てると思ったのであろうか・・。

しかし、奴の予想外の行動に慌てふためきベットに逃げ乗った。
すると奴はそのまま靴下に突進。
そのまま動かなくなった。

チャンスとばかりに靴下ごと袋に入れて外に投げ捨てた。

前回の『起きてから行動に出るまでの速さ』部門に続き、『ゴキブリが出てから決着が付くまでの速さ』部門でも世界クラスの記録である。

とにかく、この家に奴が戻って来ないようにと、娘を嫁に出した父親のような心境なのだが、長女w外に追いやっても次々と次女、三女と隠し子が出てくるこの家に、ため息が止まらないのである。