2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曲作り

うちは質を求めすぎて、前に進まない事が多々あります。 あれこれ試行錯誤して、1日使って結局なにも決まらないという結果もしばしば。 悪い事ではないかもしれないけど、決していい事でもないよね。 前に進みながら見つけられる事もあるやろうしね。 KO→…

なのに、なぜ。

おそらくKO→は極度のあがり症なんでしょうな。 こんなもんじゃないぜ、Dolphinkick。 八王子、立川と、2日間、どちらか、もしくはどちらとも見に来てくれた人に大感謝。 本当にありがとうございます。 次回は高田馬場クラブフェイズ。 久しぶりのフェイズ…

バベル終了

ここ最近では1番よかったっていう評価があがっております!!これが自信になるでしょう♪ 久々の2DAYズで、次は八王子です。立川のいい流れのまま突っ込みます!!

新曲

進んできました。しかしながら・・・ 全然遅い!! 待ってるみんなに申し訳ないよ〜(>_ もはや、Answerも新曲とは言えないですからね。 そろそろライブで発表するからね〜!!![]

リハスタ

久々のバンド練習、結構不安。 個人で練習はしてたけど、いざバンドで合わせるとしたら怖いよね。久しぶりにスタジオに入って、音だし、曲を合わせたら・・・。 ほらね、やっぱり、、あれ、、?? いや、思ったより悪く無い。 良いとまでは言いませんが、肩…

うわさの3姉妹

この前都内に出る用事があったんで、友達の家に寄って来ました。 子供の成長は早いもんです♪ この前まではいはいでした末っ子芽咲ちゃん、早くもケータイに興味深々。 次女の梨夢ちゃん、いいドラマーになれそうです。 長女の萌愛ちゃん、カキ氷でゴキゲン♪ …

お酒

ちょっと最近飲みが多い。 しかも飲み方が下手。 時々、体調が悪くなる。 お腹もなかなか引っ込まない。 家でこそ飲んでないから、外で飲む分はいいとして、飲み方をもっと上手にしなきゃね♪ それか、もっと強くなるか!! どっちにしても、お酒をやめるとい…

今日は代々木

多分1〜2年振りの代々木ラボに、3SHINEのライブを見に行きました。 はじめは、3SHINEもJanga69も、お勉強の為に見に行ってたのに、最近はあれやね、普通に好きで見に行く人と変わらんで。 客席ドセンターでハンズアップやもん。でもね、3SHINEってバン…

先輩面

次の脳天唐竹割り(DolphinKick企画イベント)に出演してくれる、ガービッジ。 まだ19〜20歳の若いバンドさんなんやけど、ちょっとお手並み拝見。。 ・・・最近、何かと指摘されまくってるKO→ですが、さすがにそんなKO→でも言える事がたくさんありました。…

飲み

久々にあっくんと飲みに行ってきました。 もうあっくんと飲むようになって、かれこれ1年くらいは経つのに、まだまだ勉強になる話しが尽きません。 自分の未熟さを毎回思い知らされるよね! そうやって成長していけるんなら儲けもんです。 ちなみに昨日行っ…

あぁ〜〜〜(>_<)

昨日あんなこと書いといて、今日寝てしまったよ〜!! そういう所が弱いんです、KO→さん。お金の問題で、スタジオに入りづらい状況やから、スタジオに入れないなら入れないなりに、家でやることがあるのにね。。 ストイックにストイックにストイックに!!…

結果

予想通りの結果です。先輩のライブを見ると、いつもそう。 ライブがかっこよくて、圧倒させられる。 ↓ 自分達と比較する。 ↓ 凹む。 ↓ ドラマ−に注目。↓ 更に凹む。 ↓ 昨日までの自分が情けなく思う。 ↓ 昨日までの自分より頑張る。 こうしてだんだんと上達…

灼?衿&3蒔課

お勉強してきます! 渋谷です! クレストです。 懐かしいです!

ちょっと怠慢

最近、日記の更新が遅れ気味ですみませんm(__)m毎日、忙しいのはいい事ですが、それに負けてちゃいけないね! ところで最近DolphinKickは、プロモーションビデオを作りたい作戦が始まっております。 誰が作るかと言えば、ういくんはパソコン持ってないし、中…

覚悟しなさい

中道さんが帰省してしまい、今DolphinKickはドラムとベースの人しか東京にいません。 いわゆるリズム隊と言うやつですね。 当然バンド練習も出来ませんので、必然的な流れで、リズム隊強化週間となります。 東京に帰ってきた中道さんをビビらせれる様に頑張…

中道さん帰省

誕生日も無事終わり、中道さんは愛媛に旅立ちました。 実家に帰っている時のあの人は、バンドの事を忘れている事が多いので、日記が更新されない可能性がありますので、ご了承下さい。

そろそろ

うちのボーカルさん、お誕生日です。なんだかんだで、かれこれ20年の付き合いです。 助けたり助けられたり、腹立てたり笑ったり。 結局大切な人やから、ここまで一緒に居るんやと思うね。 尊敬する所もあれば、嫌な所もあるし、人間なんやからある程度+と…

吉祥寺

友達が美容室の店長をやっててね。切ってもらう時はいつも吉祥寺に行くんです。 思い出たくさんの吉祥寺。 そろそろ行かなきゃ♪ 井の頭公園のベンチに座って一休みして、友達の美容室に。。吉祥寺にはもう一人美容師さんをやってる人が居るんやけど、そのお…

あ〜もう!!

頑張った!!頑張ったんやけど、もう少し、こう・・・。。 もっと熱くなりたかった。愛媛代表も負けて、後は四国勢になんとか頑張ってもらいたい。すでに2/4が1回戦敗退してますが。。 悔しいんで、YOUTUBEで松山商業の奇跡のバックホームと済美高校の逆転サ…

夏の夢、今、走り出す

もう、早くもダメだ。 選手宣誓でもう泣きそう。 やっぱり甲子園だよ! 今年は愛媛県代表は宇和島東高校。 ずっと愛媛は今治西、松山商業、済美が甲子園に出てたから、久々の地元宇和島東は感慨深いものがあるよ! 明日、宇和島東の初戦です。 がんばれ宇和…

明日から2

明日から全国高校野球選手権、専門用語で言う甲子園が開幕です! 我が愛媛県代表は、愛すべき地元の宇和島市、宇和島東高校。これを見ている方、全く以って縁もゆかりもなくても、応援ヨロシクね(^-^)/

明日から

明日から3日間、八王子祭ですって!! お祭りの日は飲まなきゃ嘘なのに、3日とも出勤(>_ 的屋さんでタコ焼き買って、スーパードライを片手に練り歩きたい所ですが、生活の為です! みんなはお祭りの時は飲まなきゃダメですよ♪

診断

うちの母親、看護師なんですよ。で、足がまだまだ痛いんで、母上に電話して聞いてみたら、 歩けるんやったら病院なんか行かんでいい。 あぁ、そうですか。まぁ、こんな程度で病院とか言ってんじゃないぜって事ですね。 かれこれ40年近く看護師をやってる人が…

ダイエット継続中

コンビニに行くとね、お菓子とビールが手招きするんです。 毎回誘惑負けそう。一度手にとってみたり。 でも、まだ続いてます。 足が治ったら、うちのベースの人を見習って走りに行こうかな?

手の強化

今しかないタイミングだよね〜♪ この言うことを聞かない反抗期な左手を、ビシバシイジメ倒して、調教してやろうと思います。 すでに今日の昼間から夕方にかけて、左手の温度は39、7度くらいまで上昇。 悲鳴をあげてたけど、こんなもんじゃ許しません!! こ…