2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お給料

夏休みより〜も〜♪あぁ、クリスマスよりも♪ どんな記念日〜より♪ 待ち遠しかった訳ではないんやけど、やっぱり嬉しいもんです。 まぁ、右から左、すぐに溶けてしまうお金ではありますが、今のうちにお金がないと出来ない事をやっておきたいもんですね♪

油断大敵

まぁ、前回立川でそこそこのライブが出来たからって油断してたらいつも通り。。 という事で、家で自主練習しよったんやけど。。 やっぱりドラマーの練習と言ったら、叩く音が発生しますよねぇ。 またまた来ましたよ、上の方から。 今度は間接的に、、、。。 …

企画終了

立川での初企画、成功でしょう!! 後輩達からアニキ達から、幅広く出演してくれたバンドさん、本当にありがとうございました。 ここで、思いのほか好評だったのが、新曲とアンコール時の『牛鬼Tシャツ」』。 どちらもかっこいいって言ってくれました。 新…

熱帯魚

最近、友達が金魚を飼いはじめまして、実家の事を思いだしました。うちの父上は、なかなかの凝り性で、金魚と言えばお祭りの金魚からランチュウから流金、出目金まで。 まぁ、鯉と間違えるくらい大きく育ててました。 そんな事を思い出したら熱帯魚を飼いた…

さて

そろそろ近づいてきたよ〜! Dolphinkick主催イベントin立川。 新曲ご披露の予定です! Dolphinkickで、何かが変わろうとしているかもしれません。今度のライブで、何かしら感じ取っていただければ幸いです。 さぁ、待ってろよ、立川!!!

弱すぎる

いくらなんでも、考えものです。 また風邪をひきやがった! 体が弱いのは知っとるけど、さすがに。。 まぁ、人の体にはなれないんで、なんとも言えないんですけどね。 早く良くなって下さいm(__)m

明日は

大仕事が控えてます。 ちょっと内緒の大仕事! ある意味、人生の分岐点。 頑張ってきます(^0^)/

ライブ終了

さて、高田馬場終了です!やっぱり音がいい! 音がいいと、上手くなった気がするね!でもね、技術的な上手さよりも、もっと大切なものがあるんよ。 そこが分からないうちは、大きな成長は望めないかもしれない。 次のライブにでも、それが見える様になればい…

BBQ

バンドの先輩達がたくさん集まるBBQに参戦してまいりました。 案の定、川に投げ飛ばされて、またしてもサンダルを無くす所でした。 でも、先輩達も後から川に入って来て、浅い川を泳いでました。 Dolphinkickのメンバーさんは、よく若い若いって言われる…

改革

三人でミーティングをしてみました。やっぱり、色々と食い違いや、考え方の違いも発見出来てよかった。 そんなミーティングの結果、ちょっと方向性、楽曲が変わります。それに沿った新曲も、来週には出来そうです。 今までのDolphin kickじゃなきゃ嫌って言…

ANSWER

考えて、考えて・・・。 いやぁ、まだまだだったと思うよ、最近。 ANSWERという歌の通りに生きて来てますが、もっともっとレベルの高いANSWERを演奏出来るはず! 技術の問題じゃなくてね。 何度も間違った道〜♪ 選び続けて〜♪ 正しくここへ戻ってきたの〜♪ …

言葉の力

自分の考えは、実は違ってたって気づける事って、なかなか無いよね。 理由は簡単。 自分は正解だと思うから。 ↓ 正解と思うんだから、疑問を持たない。 ↓ 疑問を持たないから、人に相談しない。 ↓ だから気付かない。 そんな中、友達、上司、先輩の言葉とい…

人より自分

何かにつけて、人のせいにしたいって気持ちは無くはないんやないかな? 自分は棚上げしておけるもんなら、こんなに楽な事はないよね。 でも、それじゃ説得力無いし、なにより成長が望めません。 自分がやるべき事があるんなら、まずそれから。 人の事をとや…

尊敬?謙譲?敬語?まぁ、日本語!!

接客の仕事なんてやってたら敬語を結構使う機会があるよね。 敬語と言うか、接客用語と言うか・・・。 で、この前あっくんと話してて、そういう話になったんよ。 今使ってる言葉は、はたして正しいのかってね。 例えば 『ご』確認させて頂きます。 自分が確…

ツイッター放置

せっかく始めたのに、全然触ってないね。 こういうところが、KO→のダメな所なんよ。 ちゃんとしなきゃ! あ〜、今昔ストーリーも放置しとるねぇ。 そろそろ書かなきゃ!

janga69

今回も、あっくん(parkingout)の仲介でjanga69の馬目くんと飲む事が出来ました。janga69って言えば、もうCDを聴きまくって、ライブでは盛り上がりまくりになってしまう様な、大好きなバンドですよ。YouTubeで検索すれば、プロモーションビデオでかっこよく…