2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も例年通り、練習納めをしようと思ったところ、31日はスタジオが休みで出来ませんでした。 日頃お世話になっている楽器達への感謝の儀式だったんですが。。 今年も頑張ってくれた楽器達に申し訳ない。 KO→、今年最後の不覚であります。 ともあれ今年…

あのCM

とうとうヒマラヤ山脈も制してしまいましたか、あの恐竜の子供は。 スキューバに登山、スキーもスノボーもばっちり。 更にはバイクまで乗りこなしてしまう多彩ぶり。 まったく頭が下がります。 ココまで来れば、実は勉学にも長けていて、ハーバード大学くら…

もうすぐ

今年も残りわずか。 みなさんはやり残したことはありませんか?? KO→は、というかDolphin Kick的にはやり残したことは山ほどあります。部屋も大掃除どころか、どんどん汚れていっている次第であります。 今年の遣り残しを、あと3日4日で取り返せる訳でもな…

祭りのあと

終ってしまいましたね、脳天唐竹割りノーコンテスト。 大変大勢の方が遊びに来ていただいて、ホントに感謝いたします。ただのライブではなく、ダンスも女装もあって、なかなか楽しめるイベントだったんではないでしょうか?もちろんこのイベント、2回目3回…

今日の一言

トップページの更新履歴の下に、今日の一言っていうのが出来てるの、もうみんな知ってるかな?日記にブックマークしてるから気付かなかった彼氏彼女は、久しぶりにトップページに行ってみましょう。 毎日誰かが日替わりで書いていますんで、チェックしてみて…

いやいやいや

とうとうラスト3日。不安で不安で仕方なくないことも無いみたいな系の系のチックな。。。大丈夫ですよ。 Dolphin Kickさん、やるときはやるんです。あえて言えば、本番のお客さんのノリ。 コレによって、自分らのノリも変わってくるんでね。 みんな、頼むぜ…

どうぞお体には気をつけて

最近、いよいよ寒くなってきました。 深夜から朝方にかけては、オホーツク海からの風が強すぎます。 さすがのKO→もTシャツにダウンジャケットを羽織る程の厚着具合です。 こうなってくると、やはりうちのメンバーさんの体は悪性のウイルスに侵されてくるん…

おめでと〜

ゆうきさん、おめでと〜。 プレゼント、気に入ってくれたみたいだね。 一応あんたも大切なメンバーだからね。 ・・・多分。

あと15日

いやぁ、師走とはよく言ったものです。 何かに付けて忙しい気がします。 いや、忙しいんです、実際。やることなんてなくなることはありません。 練習練習、曲作り、ボイトレ、ホームページ更新、イベント準備。 イベント準備と言えば、もうあと15日ですよ。D…

このCM嫌いじゃないっす

どうも〜。カクカクシカジカで〜す。

ういと練習

あの集中力のなさは天下一品です。 7分ともちません。リズム隊、いわゆるドラムとベースの練習なんて、極めて地味で忍耐のいる練習なのに・・・。まあでも久々に二人で練習して、YUKIも少しは上手くなっていることが実感できたんでよかった。 これで満足せ…

そう

ここから始まります。 やってやろうじゃないか!何が始まるかは企業秘密です。

なんちゃら協力隊

うちのお姉様が、何やら外国にボランティアの仕事に行くんですって。なんだかんだ言って、外国って危ないイメージじゃない?万が一って事もないとは言いきれないので、正月に愛媛に帰って一目見ておきたかったんですが、無理です(>_仕事とバンドが忙しいんで…

危なっ!!!

今ホームページを開いたら、19997HITでした。もう怖くて朝までトップページは開けません。まさかメンバーが取ってしまう訳には行きませんからね。 さて、記念すべき20000HITはどなたがゲットするんでしょうか?しゃべり場辺りに書き込みヨロシクお願いします…

とほほ・・・

いくらなんでも風邪をひきすぎです、うちのベーシスト。 体調管理も仕事のうちでしょうが。 体が弱いなら弱いなりに、しっかりやって下さいよ。。 って、厳しい事も言いたくもなります。 多分言うケド。。

ファミリー

ワンピースの歌で、こんな感じの歌がありましたよね? 『友達じゃなくて、恋人じゃなくて、俺達はファミリー』 みたいな。。 いやぁ、バンドメンバーも同じですよ。大好きで仕方ない訳ではないけど、同じ夢に向かう運命共同体なんですもの。一緒にいると楽し…

思い出の絵本

ふと、子供の頃に大好きでよくおばあちゃんに読んでもらってた絵本を思い出した。 赤ちゃんの頃から病気になるたびに通っていた『石川小児科』にあった絵本。 内容なんてすべて覚えきってるのに、病院に行く度に読んでもらってました。 その絵本が急に欲しく…

頑張れ、さりあ

今日、Ko→の大好きなお友達のさりあ(11歳)からメールが届きました。 『明日さりしゅづつなんだ。さりのことおうえんしてね。こーくんもライブとかがんばって。またみたいな。』 もうかわいくてかわいくて。。。 きつくてしんどい毎日を送っているKO→ですが、…

see you

今回はKO→の大好きなバンド、『VIVASNUT』との対バンでした。 もう自分の出番はそっちのけで大ハシャギ! おかげでテンション上がりまくって、自分達もいいライブが出来たと思います。そういえば、トップページのLiveScheduleの項目が無くなったんで、ここ…

早いっ

気がつけば、トップページの『脳天唐竹割り』までのカウントダウンも50日をきって参りました。 あと100日から始めたのに、早いもんですね。。 今回のイベント、KO→の大好きな『VIVASNUT』が出られなくなって、少し残念なKO→ですが、12月22日へ向けての…

ハッピーバースデー

先日のバースデーに引き続き、今日はER様のバースデーでした。 先日はYUKIにしてやられましたので、今回はKO→が頑張ることにしました。 YUKIにギターを弾いてもらって、ERの大好きなドリカムの『ハッピーバースデー』を、吉祥寺で歌いました。 約1週間、YUK…

引っ越したい

最近寒くなってきましたね。 この季節になると、実家でおこたに入ってストーブの効いたあったかい部屋でテレビを見ていた時の幸せさをひしひしと感じます。 今のこの部屋には、コタツを置くスペースも無いし、暖房もあまり効きやしません。 もっと広い部屋な…

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

先日、日ごろからおせわになっている甘釘台子さまとひみさんのバースデーでした。いや、台子サマのバースデーは、実は今日なんですけどね。 ひみさんのバースデーも合わせて、見切り発車でパーティーは先にやったんです。KO→はバイトで残念ながら参加出来ず…

一ヶ月

新しいバイトも、一ヶ月が経とうとしています。 まだ全然慣れません。 あの頃のバイトが懐かしい。慣れた仕事、仲のいいバイト仲間、馬鹿馬鹿し、いや、気さくな上司。あの頃が懐かしい。 あ〜〜〜、辛いよ〜〜〜!!!!! って叫べたらなぁ〜。。きっと今…

ライブでした

今回は特に見所が多いライブだったと思います。 まずKO→がハモってましたね。いつもはハモっているつもりがまったく出来てなく、中道大先生のヴォーカルを邪魔していたKO→ですが、今回は以外や以外、割と綺麗に出来てた模様です。 『そんなはずないじゃ…

Live

ライブですね。前回、やりたかった事が出来ない、消化不良のLiveとなってしまったんで、今度はばっちり決めたいと思います。ライブ後、息切れでしばらく動けないくらい暴れたいです。ね、うちのメンバーさん。特にゆうき。ちゃんとやらないと、殺すぞ!!

驚愕の人

先日の日記で、前のバイトの上司様がコメントしていただきました。 この上司、O氏。今まで関わった上司の中でも、ピカ一のファンキーさで、面白おかしい人間なのであります。仕事中でも、さっきあそこにいたはずなのに、ありえない場所から出てきたりするこ…

なんでやねん

最近心の折れる日々を送っているKO→でありますが、仕事終わりの一杯を飲まずにはいられません。 いつか聞いた、『別にお酒じゃなくてもいいんじゃない??』って言葉を思い出します。 そう。別にお酒じゃなくてもいいはずなんです。 なのに帰りのコンビニで…

mixiにて

うちのホームページを見てくれている方で、mixiをやっている人はほとんど入ってくれていると思いますが、mixiコミュに、ドルフィンキックのコミュニティがあります。その中で、ただいま『Dolphin Kickで好きな曲は??』的なアンケートを行っております。 ト…

土手鍋なんぞいかがかな??

そういえば先日、今年初の鍋を作りました。 オーソドックスに水炊きです。そろそろ鍋の季節ですね。 どうせやるなら大人数のほうが楽しい。夏のBBQが思ったほど出来なかったので、冬は鍋で挽回したいと思います。 そういえば、東京の方は水炊きを知らないっ…