思い出の絵本

ふと、子供の頃に大好きでよくおばあちゃんに読んでもらってた絵本を思い出した。
赤ちゃんの頃から病気になるたびに通っていた『石川小児科』にあった絵本。
内容なんてすべて覚えきってるのに、病院に行く度に読んでもらってました。


その絵本が急に欲しくなったんです。
何度も読んだと言っても、そこは小学生の頃。なんせ記憶が曖昧。
覚えているのは、ポンコツの車の話で、始めの一文が『ねずみくんはともだち』と言う事だけ。


この僅かな情報だけでネットで探してみると、なんとそれらしき絵本を発見。
早速注文して、来週くらいには届く予定です。


本当にその絵本だったら、感極まって泣いてしまいそう。。


最近、KO→の事が分かりづらくなってるおばあちゃんに、実家に帰った時に持っていってあげようと思う。


少しでもあの頃の事を思い出してくれたらいいな。