2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Aftar 下北

久々の下北沢で少し舞い上がってしまったのかな?? 今日は6分5厘の出気でした。でも、初めてDolphin Kickを見に来てくれた人がいらっしゃって、『すごくよかった』って言ってくれました。それでいいじゃないか、Dolphin Kick!! うちらも人間だもの。成…

明日は晴れる??

あっっっっっっ!!!!!!!!! というまに、次のライブです!! 下北沢、なつかしい。明日はどんなDolphin Kickをお見せできるんでしょうか?? いつでも120%の気持ちでライブをやります。応援ヨロシクですm(__)m

see you!!!

日記の更新が少し遅れてしまって申し訳ありません。ライブ前後で忙しかったもので・・・(ナイス言い訳) ということで、八王子マッチボックス終了しました。 今回のライブ、予想以上でした。 演奏はそこそこボロボロ、ミスもしまくりだったのに、Dolphin Kick…

KISSの日

ミクシーのNEWSを見ていて知ったんですが、5月23日はKISSの日らしいですよ。 お堅いイメージの日本にも、そんな小洒落た日が設けられていたことに驚いた。 外の国の真似事のバレンタインデーなんぞよりも、大切にしてもらいたいものである。これ…

映画

先日、久々にタイタニックを見ました。 改めて見るとやはりいい映画ですね。 確か劇場で見たのは高校の時だった。 タイタニックと言えば女の子と見るはずの映画なのに、男2人で見に行った辛い思い出である。 最近では映画館に行った記憶がほとんどない。 理…

休憩です

ここ一ヶ月くらい、休みの日に晴れない。 バーベキューが出来ない。 アウトドア、大好きなKO→にとっては、最悪の自体である。 今日こそはと思ったら、台風ですか。。。もう限界です。 台風なんて関係ないね。やりました、バーベキュー。なんせ風が強くて肌…

Photograph ゆうじくん

久々に尊敬する先輩のドラムのプレイを見ました。 KO→も少しは上手くなったかな〜って思ってたんですけど、全然でした。 やっぱり凄い!! 上手いしかっこいい。 あんな風になりたいと思って、叩き方とか色々その先輩からパクろうと、どうやって叩くのか聞…

また渋谷で5時

今日はバイトダブルの日じゃん。落ちるわぁ。 早番、深夜で朝から朝まで寝れないよ。 しかもその後練習かぁ。これは寝られないなぁ。 ・・・あ〜、練習も終わったし、さぁ寝よう。・・・あっっっ、今日はビラ配りだった!!! すぐに渋谷に向かわなきゃ。 仕…

歳のせい??

豆腐に納豆にアボカド。 これらは健康に気を使っている人のみが食すものと思っていた。 前にも書いたが、まさか自分でお金を出して買うとは思ってもみなかった。 今でもなんでお金を払って買ったのかよく分からないが、ちゃんと家で食べているところをみると…

もぅ・・・

寝るの怖い・・・ 寝るの怖い・・・ 寝るの怖い・・・

ジッパチ

時給800って、知ってます?? 好きで〜、好きで〜、死ぬ程好きで〜って歌を歌ってるバンド??(バンドじゃないか)。多分ミラクルタイプから出来たユニットだったと思う。 まぁ、今で言う『羞恥心』みたいなもんですね。このジッパチ(モンパチに対抗し…

音楽家

うちのボーカルの中道さんですか? いやぁ、正直この人は音楽やってて正解だと思いますよ、実際。 頭がいいとは言えない人なんで、政治家とか弁護士などという仕事はまず出来ないと思われますが、音楽に頭の良さは必須条件ではありませんからね。 いい曲書い…

感謝の気持ち

もうね、応援してもらえるって、ホントに幸せな事ですよ。 泣けてきます。曲で、ライブでしか感謝の気持ちを表せないのなら、イイ曲を書いて、イイライブをするだけです。今日も練習行ってきます。 ライブで楽しんでもらえるように。。

連休

ひさっびさの2連休。 特に何をするわけではありませんでしたが、のんびりしときました。 大ちゃんと飲みに行ってきました。 たまにのんびりの休みもいいもんですね。 そしてまた雨。今年、バーべキューをさせない気ですか?? 早くBBQパーティーやりたい…

報告

くだんのビラ配りでビラをもらってくれた方からメッセージを頂きました。 しゃべり場とキリ番を取ってくれた方です。これがホントに力になるんです。 嬉しいんです。ありがとうの気持ちでいっぱいです。大ちゃんも言ってます。僕らは感謝の気持ちは音楽で表…

渋谷で5時

渋谷でビラ配り。何年ぶりでしょうか? 一人でもうちのバンドに興味を持ってくれればいいな。辛い事もユメノタメ。 笑われるのもユメノタメ。 しんどい事もユメノタメ。 頑張れるのもユメノタメ。まだまだやれると信じてます。

自転車VS自動車

YUKIが・・・宙を舞ったそうです。 詳細は後ほど。。

ビラ作成

ビラ配り用のビラが(日本語おかしい?)出来上がりました。 はじめに作ったのから、メンバーで集まってああでもない、こうでもないと言いながらやっと出来ました。 やっぱりバンドとはなかなか難しいものです。 違う人間が集まってやるわけですから、そりゃあ…

突然抽選

いや、ただスーパーにアボカドと卵を買いに行っただけなんですけどね。(ジツはあの日以来アボカドにハマってます。)スーパーの前で、 『今、抽選やってます。ハズレは無いんでどうぞ〜。』 ですって。『まぁ、ハズレが無いんなら』と思い引いてみると、 『お…