see you!!!

日記の更新が少し遅れてしまって申し訳ありません。ライブ前後で忙しかったもので・・・(ナイス言い訳)
ということで、八王子マッチボックス終了しました。
今回のライブ、予想以上でした。
演奏はそこそこボロボロ、ミスもしまくりだったのに、Dolphin Kick再開して以来1、2位を争うくらいの出来栄えでした。

これはどういうことなんでしょう??


ライブは発表会ではないと言う事です。
そしてライブはエンターテイメントだと言う事なんです。

演奏がボロボロで、ミスもして、実力の1割も出せなかったライブでも、お客さんと自分たちが楽しく盛り上がれれば、ライブは成功になるんです。

今回のライブで、Dolphin Kickは何かを掴んだ気がします。気づけた気がします。
それを気づかせてくれたのは他でもない、ステージの下で盛り上がってくれて、応援してくれていた方々なんです。

そういう意味で、ライブは全員が主役なんだと思います。
僕らは少し高い位置にいるだけで、ライブというものは全員で作っていくものなんですね。
ライブというエンターテイメントにエキストラはいないんです。

いいライブというのは、こうやって出来ていくんですね。
バンドをやっていく上で、大切なことです。
おかげでまた音楽が、バンドが好きになりました。
本当にどうもありがとうです。

次も今回のようないいライブをやっていけるように頑張ります。
また逢いましょう。

see you!!!。