美容師さん

少し前に仲良くしてくれてた美容師さんがいました。

昨日、パソコンで美容室の検索をしているときに、その子が立派なスタイリストになっている事を知りました。

その子は当時アシスタントで、カットもさせてもらえなくて、それでも朝早く出勤して夜は遅くまで練習していました。
美容師をやっていれば当たり前の事かも知れません。
でも一生懸命頑張っている姿を見ていたからこそ、感動しました。

だってそうじゃありませんか??
一流の美容師も料理人も、プロのミュージシャンも、なってしまえば当たり前のように見えて、はたから見ている人間はそれまでの苦労や辛い出来事などを知っているわけではないんです。

頑張って、失敗して、落ち込んで、それを乗り越えて、初めて自分を理想に近づけられるんです。
だから素直に感動しました。尊敬しました。凄いと思いました。



自分も頑張らないと。
もっともっと頑張って、落ち込んで、それを乗り越えなきゃ。


強さと頑張る力をもらいました。

その子がもっともっと素敵な美容師さんになることを祈ってます。
ドルフィンキックも、もっともっと素敵なバンドにならなきゃね!!