もうダメだ

今、早番の出勤時間は8時30分です。
家を出るのは7時45分です。

起きたらお昼の12時50分でした。
あぁ、またやってしまった。。
なんで目覚まし時計をかけなかったんだろうか。
だからツメが甘いんだよ。

どうしよう。
つい先日遅刻してこっぴどく起こられたばかりなのに。。
言い訳なんて出来ないし、仕事先に連絡するのも怖い。

とりあえず起きて準備する。
落ち着いて座って、煙草に火をつけた。


『さすがにクビも覚悟しなきゃいけないなぁ。』


そんなことをやっているうちに、時計は13時を回った。
ぐずぐずしてても始まらないし、遅刻がなくなる訳でもない。
急いで出勤しよう。
重たい重たい気持ちで立ち上がった。
言い訳などせずに、きちんと謝ってしっかり仕事をしよう。













という夢を見ました。



夢、長げーよ!!!
どんだけビビらす気だよ!!!
もう少し早く安心させてくれよ!!!



でも、ほんっと夢でよかった。
いや、これはもはやトラウマ、遅刻恐怖症ですよ。
稲家ドッキリ大作戦を食らった気分でしたね、実際。



とりあえず、目覚まし時計がついているか確認して眠ります。




あぁ、そうそう。先日のパンを食べた結果、ものの見事に何もありませんでした。
ちなみに食べている途中で気づいたんですが、ちょっと青かびが発生していた模様です。
それでもお腹は絶好調。

鉄の胃袋を証明してやりましたよ、えぇ。