似て非なるもの

ひき肉料理は似てますよね?


ハンバーグとつくねと肉団子。
さらに言えば、ぎょうざのあんもひとくくりに出来そう。


味、食感、見た目も多少違えど、圧倒的な違いでもないので、ここで味をシャッフルしてみましょう。


つくね風ハンバーグ。
肉団子風つくね。
ハンバーグ風肉団子。
ぎょうざ風肉団子。
ハンバーグ風ぎょうざ。
つくね風ぎょうざ。


ん〜、前半はよかったんやけど、後半がねぇ。。


どうも、ぎょうざが混ざると良くないみたい。


結果、ハンバーグ、つくね、肉団子は、似ている食べ物。

これら3つとぎょうざは似て非なる食べ物です。


いや、だからどうしたって言われても困るけど、たまたま思っただけなんです。


オチも意味もないんで悪しからず。