母になるという勇気

この歳になると周りの方々が結婚やら子供が出来たやらの情報が入ってきます。
ついこの前も、直接の友達ではないのだが、大切な人の友達にお子さんが出来たみたいで。。
確かまだ19歳やったかな??
最近、ママさんの知り合いが何人か出来て、子供を授かるという事は本当に大変なことなんやと実感した。
きっとその19歳のママさんも、辛いことも、泣く事もたくさんあると思う。
だからこそ、頑張っていただきたいと思う。
若いうちに子供を育てることは、多分予想以上に大変やと思うから。
どんな困難にも負けずに、頑張って欲しい。
大丈夫。
この世の愛情の中で、わが子に対する母の愛情に勝てる愛などないはずやから。
心よりおめでとうと頑張って!!