その翌日

お好み焼きを食べたあと、そのまま飲みに誘われた訳で。次の日は早番。朝8時半出勤です。
当然早く帰れる訳でも帰りたい訳でもなく、結局家についたのがAM5:00過ぎ。
寝たら終わる!!
ここで寝たら、5時間程遅刻してしまい、クビを宣告され、バンドメンバーからも呆れられバンドもクビになり、実家に帰ることも出来ずに、あの6畳1Kの部屋で日雇いの工事現場で働きながら一生暮らす事になるのだ。
そんな事になるくらいなら寝ずに仕事して、白目をむきながら倒れた方がよいと思い、一睡もせずに出勤した。
なんとか耐え切り、仕事もバンドもクビにならずに終わった。
あまり体には無理をさせたくないが、お酒の上での無理は仕方ないので、年末に向けて気合いを入れなおさないといけないと思う。

余談ではあるが、先日日記に書いたERも一緒にお好み焼きと飲みを敢行したのであるが、彼女はお好み焼きの前に徹夜で飲んでおり、そのあとお好み焼き→飲み→仕事、さらに仕事上がりに
『今から別の仕事があるんだよ〜』
と言い残し、車に乗り込んで行った。

どうすればああいう風になれるのか、不思議で仕方ない。
人間の体と言うものは、なかなか壊れないものであると、ひしひしと思った。